小山市で整体・マッサージをお探しなら

小山治療院

~整体 肩こり 腰痛(椎間板ヘルニア)坐骨神経痛~

ホームページを見た新規の方は、『ホームページを見て・・・』とお電話ください。

当院の施術

当院では長生医学療法に基づいて治療をおこなっております。
ただ気持ち良さを求めるだけの施術はいたしません。
「今よりも健康になりたい」とお考えの方のための治療院です。
人間はもともと健康体を維持しようとする力を持っています。これを恒常性維持機能(ホメオスターシス)といいます。

私たちは日常生活において片寄った姿勢をとりやすく、また疲労・過食・睡眠不足やストレスの蓄積 など、長年の生活の中で体がゆがんできて体の不調を起こします。
しかし日頃私たちはこの不調に気づかず、ただこりや痛みを感じるのありますが、この原因となる背 骨のゆがみ、すなわち『背骨の転移、湾曲、ねじれ』などにより脊椎から出る神経の穴が狭くなり、 神経が圧迫されることにより神経の働きが不良となり、それに支配された筋肉・臓器・器官などの機 能が鈍り、身体各部に影響が出ると言われています。
ゆがんだ背骨を正すことによって、神経の圧迫を取り除き体の機能を正常化させます。
結果、ホメオスターシスがうまく機能して
『自然治癒力が活発になり健康体に回復いたします』
当院ではその手助けが出来るよう精一杯努力いたします。

当院の考え

痛いところ・凝ってるところをただ揉むだけではその時は良くても数時間後にはまた元の状態に戻ってしまいます。
私は痛みの原因となっている背骨のゆがみを正し、不調の原因を根本から取り除いていきます。
そして二度と再発しない健康な体に改善していきます。
背骨を正すことは、体の機能を正常化することです。
そして人間本来が持っている自然治癒力を高めて行きます。
他の整体・マッサージ・各種療法では得られなかった効果が期待きます。
無理な矯正はしませんのでご安心ください。

施術後のご注意

脊椎のねじれはほとんどが数回の施術で良くなりますが、それぞれに伴う筋肉・神経の回復には個人差があります。
また、長い間つられた筋肉・神経により、矯正部のおさまりが良くない場合もありますので、痛みの具合で再度治療をお受けください。
治療後にかえって体がだるいと訴える人もいますが、深部に蓄積された疲労が表面化して取れていく過程です。
疲労感は体を休憩して疲労を取ろうとする態勢になると出るのです。
治療後の疲労も同じ理由からです。
心配なされないでください。

定期的なお体のメンテナンスを

慢性症状のある方は、ある程度定期的に施術を受けられることをおすすめいたします。
健康な方でも月に一度のお体のメンテナンスで健康体を維持しましょう。

このページの上に戻る